Wの記録

Wこと天羽の趣味の記録。主に山と遺跡史跡。信州飲食店情報へはリンクの食べログIDから、サークルサイトはツイッター@Wistoria_Tからアクセスください。     (2019年9月Yahooブログより移転。それ以前の記事は画像がズレて読みにくいですが、とても調整しきれないので。。。)

やってしまった……

久々の更新です。
今年に入ってから何だか色々あって、原稿もゲレンデも全く手付かずの状態でした;;
特に1月第3週は突然の出張で忙しく、東京、静岡、高松――と、かけまわっていたのです。

そう、列島全体大寒波ウィークだった、あの週……

これまた色々あって、毎月一度は東京出張が入ることになった模様。
本当は翌週も東京出張の命が出ていて、松本へは戻れないはずだったのですが……

携帯の留守電に不動産屋から↓こんな一報が入っていて、急遽戻ることになったのです。

  「外付けの給湯器が凍結して、破裂しました。」

えええええ―――っ!!?;;


急いで松本の天気をネットで見ると……
ああ…いっちゃってます、マイナス10℃(T△T)
そして、最高気温がマイナス2℃。

 最高気温が……マイナス2℃?!

何度見ても、「最低」じゃなく、「最高」気温。
一日のうちで一番暖かかった時の温度が、マイナス2℃…

呆然…
ここまで凄いなんて聞いてないよ…

水抜き、忘れてた…

それはもう、菓子折りを手に、お詫びしてきました(--;)

以前やらかした「蛇口がふっとび、2階のベランダから隣家に大放水」よりはマシですが、
学習しない人間だな……とつくづく反省…
来月の水道の請求額がコワイ…