Wの記録

Wこと天羽の趣味の記録。主に山と遺跡史跡。信州飲食店情報へはリンクの食べログIDから、サークルサイトはツイッター@Wistoria_Tからアクセスください。     (2019年9月Yahooブログより移転。それ以前の記事は画像がズレて読みにくいですが、とても調整しきれないので。。。)

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本酒・今錦(長野県・南信)『おたまじゃくし』

以前、ヤゴがデザインされたラベルに惹かれて呑んだら、それはとても美味しいお酒でした。 先日馴染みの酒屋に行ったら、おたまじゃくしがデザインされたラベルの酒がありました。 どちらも田圃にとっては「無農薬」「良田」の証の生物。日本酒の命は米と麹…

発掘された日本列島2012

<開催予定>12' 6/12~ 7/29 江戸東京博物館(東京・常設展示内の特別企画展) 8/ 8~ 9/17 八戸市埋蔵文化財センター 是川縄文館 (青森県八戸市) 9/28~ 11/ 6 藤枝市郷土博物館・文学館(静岡県藤枝市) 11/17~12/24 堺市博物館(大阪府堺市) 13' 1/1…

●雷鳥(北ア・春の常念岳)

今日、いつもの常念岳日帰りをしてきました。 と言っても今回は、初めての「春山」(=残雪登山。通常は4月~梅雨前まで)です。 今年は5月になっても大して気温があがらず、鹿対策なのかいつもの足慣らし山には入れなくなってしまい、運動不足が中々解消…

パソコンを買った……がしかし。

いい加減に捨てろと言われている自宅の例のノート。 今も何となく使えてはいるけれど、次の夏こそ終わりかもしれない。 終わらなくても、「起動するまでに5分待ち&接続確立まで10分待ち&ホームタイプ光なのにアクセス激遅」な このストレスはさすがに終わ…