Wの記録

Wこと天羽の趣味の記録。主に山と遺跡史跡。信州飲食店情報へはリンクの食べログIDから、サークルサイトはツイッター@Wistoria_Tからアクセスください。     (2019年9月Yahooブログより移転。それ以前の記事は画像がズレて読みにくいですが、とても調整しきれないので。。。)

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

●登山靴を買う(カモシカスポーツ・松本店)

実は私、まともな登山用品を自分で買ったことがありません。 大人になって再び本格泊まり登山を始めた時、住んでいたのがアフリカという事情もあって、とにかく「あるもので済ませて」いました。日本に帰ってきてからは、「父(山男)お下がり」と「あるもの」…

北ア・鍋冠山(長野県) ~鍋冠林道~

足慣らし登山、第二弾! …と言っても、前回より気楽にハイキング気分な山です(いや、ウォーキング…??)。 なんたって、登り始めがH1400m超。ナメてます。 ★★★★★★★★★★★★★★★★鍋冠山(2194.2m、長野県安曇野市)★★★★★★★★★★★★★★★ 登山タイム(休憩除く):登り…

発掘された日本列島2010

いつもの季節になりました。今年もやるみたいです。毎年恒例、文化庁主催の考古速報展! でも、相変わらず全日程は出ていません・・・土偶展、又は平城遷都1300祭の準備で忙しかったのでしょう、文化庁。日程発表はおそらく今年も埋蔵文化センターの方が早そう…

北ア・天狗岩(長野県) ~金松寺山林道~

良い天気です。 標高600m近いこの松本でも、とうとう昼間は27℃になるとの予報 折りしも今日はみどりの日。 緑に親しまないといけません。何が何でも。 右足の親指は、まだ柔らかい爪が半分くらいしか出て来ていませんが。 左足にいたっては、あともう少しで…

冬気候終了

4月後半、ようやく氷点下はいかなくなり、GWへ入って朝は8℃を越えるようになりました。 そろそろタイヤをノーマルに替えてもよさそうです@ 今年は全国的に寒かったんですね。 福岡知人からは「雪が降ったーっ!!」とメールが入りました。 関東知人から…