Wの記録

Wこと天羽の趣味の記録。主に山と遺跡史跡。信州飲食店情報へはリンクの食べログIDから、サークルサイトはツイッター@Wistoria_Tからアクセスください。     (2019年9月Yahooブログより移転。それ以前の記事は画像がズレて読みにくいですが、とても調整しきれないので。。。)

冬気候終了

4月後半、ようやく氷点下はいかなくなり、GWへ入って朝は8℃を越えるようになりました。
そろそろタイヤをノーマルに替えてもよさそうです@

今年は全国的に寒かったんですね。
福岡知人からは「雪が降ったーっ!!」とメールが入りました。
関東知人からは「寒波のせいでキャベツが1個400円するんだよー」「野菜が高くて食卓が肉中心になっちゃう」とのボヤきがきました。安価なモヤシに至っては、売り切れ続出だとか…

私も野菜は大好きなので、これは大変だなーと身構えていたのですが、しかし近所のスーパーへ行くとキャベツは1個100円台で売っているし、モヤシは1袋18円でたっぷり棚に並んでいるし……白菜も菜っ葉もたんとあるよー??

まあ、よく考えたら、真冬でさえ雪を被ったキャベツが3個で150円でしたからね…(^_^;)
                  ↑これがまた異常に甘くてビックリ…

こちらへ来てから、髪がサラサラになりました。
「水が綺麗だからねー」
こちらへ来てから、カンロ梅のど飴(箱買い)の減りが遅くなりました。
「空気が綺麗だからねー」
こちらへ来てから、体調が良くなりました。
「環境がいいもんねー」

つくづく、人口過密地帯から脱出して良かったなーと思います。

このGWは「高速料金休日割引が適用される最後の大型連休!」ということで、恐ろしいほどの混み具合らしく。
転職直後で色々な書籍・データを読破しなければならない身の上Wは、またしても「道路交通情報Now!」を見ながら部屋でのんびりニヤってました。おおお…関東は真っ赤だ… 

転職が無ければこのGWでかなりな遠出をする予定だったのですが、わざわざ混み合う時に出かるのもバカバカしいので延期。雪を被ったアルプスが誘いますけど、去年の急坂三昧で傷んだ爪(しかも親指…)がまだ剥がれきっておらず、しばらく様子見です。山も混みあっているんだろうなあ…

早くGW分散化すればいいのにね。
さあ、5日も楽しむぞー@