Wの記録

Wこと天羽の趣味の記録。主に山と遺跡史跡。信州飲食店情報へはリンクの食べログIDから、サークルサイトはツイッター@Wistoria_Tからアクセスください。     (2019年9月Yahooブログより移転。それ以前の記事は画像がズレて読みにくいですが、とても調整しきれないので。。。)

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

★リンク:出雲の観光サイト

「お気に入りの整理をするよりも、ここに載せた方がラク」ということに気がついたWです。 自分のPCでなくても、旅行先でも、ネットカフェでも参照できますからね~。 博物館・遺跡に関しては「リンク・出雲の博物館」をご参照下さい(^^)/ <総合> ★し…

発掘された日本列島2009

いつもの季節になりました。毎年恒例、文化庁主催の考古速報展が今年も行われます!(多分) ……毎年毎年思うのですが、開催報知がメチャクチャ遅いです、文化庁。いまだに2008の宣伝アイコンをHPトップに貼り付けてるし…速報展専用のHPも無いし、友の会み…

おかしなお菓子・鱒寿司

戴き物でス。 「おかしな お菓子な ますずし」 鱒寿司だ~♪と喜んだら、お菓子!(しかも直径17cm;;) ぎゃふん。 甘いものには内臓がついていけない今日この頃… でも、和菓子なら油分が少ないから結構イケるんですよね。 あ!生地は「かるかん」じゃないで…

というわけで、ついで観光in四国

「せっかく西に来たらついでにココ」がとんでもなく広範囲、常道化してきました。 今回は、『天地~』の次巻と次々巻に必要な四国です☆ 前回の一周旅行では一之宮&金毘羅参りがメインだったので、色々と省いてしまった四国。 今回はその拾遺編。 鳴門の大渦…

奥多摩・日の出山(東京都) ~旧道~

今年は引き篭もりの成果か、運動不足がひどいです。 それで胸部激痛や膝痛になっているような気がします。 6km離れた漫喫に歩いて行くようにしてから、調子がよくなってきたもので……; それでもまだまだ本調子ではありません。 いつもの足慣らし「鷹ノ巣山・…