Wの記録

Wこと天羽の趣味の記録。主に山と遺跡史跡。信州飲食店情報へはリンクの食べログIDから、サークルサイトはツイッター@Wistoria_Tからアクセスください。     (2019年9月Yahooブログより移転。それ以前の記事は画像がズレて読みにくいですが、とても調整しきれないので。。。)

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京に行ってきた

大船渡の友人と17日にやっと連絡がつき、一安心。 家は無事(山際の鉄筋造4階なのでそれはわかっていましたが…)で、その上電気も水道も14日に復旧し(早っ!!)、18日にはNTTの衛星電話設置、19日からクロネコが東北への配送を再開したらしく…――…

自粛運動って…賛否色々

久々に地元の優良イベントに出ようかね。 と思って申し込んだ3/20開催予定の「メガマニアック8」、折りしも地震の影響で5/1に日程変更となりました。 あらら… ここが福島とかならともかく、これは全然予想してなかったよ… 松本も微弱ではありますが震源地と…

Twitter始めました

フォロワー機能を使って、複数の災害情報を即時入手する為に… なのでこのサイトには貼らない(というか、Yahooのサイドメニューには貼れない)のですが、 今まで毛嫌いしていたTwitter、見直しました。あのアップの早さと言ったら! 何より、官公庁や自治体…

地震:一人一人が出来ること

それはもう、募金でしょう。 http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin 私はYahoo利用者なので、当然「Yahoo!基金」で。 1口500円。被災者を除いても、日本人口の半分が全員参加すれば300億、3ヶ月続けたら1兆近く。 赤字日本の国家予算なん…

地震:こちらは何事もありません(松本)

すみません、今起きました… 今朝方、親戚&友人知人(関東在住)から入っている 「長野が震源地になってるけど! そっち大丈夫?!」 なメールにも気付かず、熟睡。震源地は長野市より更に北東の新潟県境辺りらしく、ここの今朝の震度は最大でも3くらい。Wの…