Wの記録

Wこと天羽の趣味の記録。主に山と遺跡史跡。信州飲食店情報へはリンクの食べログIDから、サークルサイトはツイッター@Wistoria_Tからアクセスください。     (2019年9月Yahooブログより移転。それ以前の記事は画像がズレて読みにくいですが、とても調整しきれないので。。。)

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北八つ・北横岳(長野県) ~麦草峠周遊ルート~

今年はどうしたことか、10月に入っても朝の気温が10℃を下回りません。 おかげで9月に入ったら即使い始める羽毛布団もヒーターも、今年は遅めの出動。 世間では「残暑厳しい」と表現されていましたが、松本市民は「今年は暖かいねえ…」と喜んでおりました。 …

☆中ア・木曽駒ケ岳(長野県) ~上松Aルート~

なんと、初めての中央アルプス。 中アってルートが長いので、日帰りできる山が少ないんですよね。しかも伊那側にロープウェイがあるから、人が多そうだし……と思ったら、木曽側にギリギリ日帰りできそうなルートがあるじゃないですか! これは登らねば損。標…

『玄奘西域記』諏訪 緑:小学館:プチフラワー

yahooコミックで発見した、「三蔵法師マンガ」(90年代)です。 三蔵法師。 水戸黄門や真田雪村と同様、尾ひれに背びれも四足もつけて、一大浪漫紀行となっちまった、中国のアレ。 昭和な日本人にとっては夏目雅子か宮沢りえのアレ、の主人公ですね。もしくはN…

風土記の丘★甲斐(山梨県甲府市)

久々の風土記の丘は、お隣の山梨県です。 ◆◇◆◇ 甲斐風土記の丘 (甲府市)◆◇◆◇ 東京に居た時からチョクチョク来る甲府ですが、色々とお楽しみが多い土地故に博物館に半日かける機会などなかなか取れず―――今回は社用のお遣いで9月の休日に行く機会があったの…