Wの記録

Wこと天羽の趣味の記録。主に山と遺跡史跡。信州飲食店情報へはリンクの食べログIDから、サークルサイトはツイッター@Wistoria_Tからアクセスください。     (2019年9月Yahooブログより移転。それ以前の記事は画像がズレて読みにくいですが、とても調整しきれないので。。。)

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ついで旅行 in 四国

いや、今回は、同人イベントの方が「ついで」ですね 東北熱が完治したのも束の間、2005年からかかった四国熱に拍車がかかりました。 (と言っても、寺は一箇所も行ってませんよ?) 豊かな海鮮と旨酒。真冬でも溢れる柑橘と美しい常緑樹。古代の名残と ジオ…

史跡☆阿波史跡公園(徳島市)

今まで四国を訪れたことは数知れず、伊予・土佐・讃岐は結構な僻地まで行きました。 しかし阿波(徳島県)は、鳴門鑑賞と一之宮参拝&室戸ドライブをしただけで神社巡りはしておらず、県内に宿泊したのも1泊だけ。(四国には今まで18泊もしてるのに……) 多…

☆四国・剣山(徳島県) ~丸石ルート~

1年半前に登拝した石鎚山で、すっかり笹原の魅力 に気づいてしまいました。 幼い頃に毎年登っていた「平標」(たいらっぴょう)を思い出します。 一面の笹原、北アには無いんですよねえ・・・・・・ そんな折のイベントついでな四国旅行。時期も良いので、登拝で…

☆北ア・焼岳(長野県) ~新・中の湯ルート~

以前から目をつけていた100名山。 標高差が少ないので「ヘタレ気味の山の会の企画にどうかな」と思いながらも、登山口がよくわからなくて保留にしていたところです。御嶽山の影響で敬遠されがちないわゆる「活火山」ですが、御嶽山も浅間山も登ったメンバー…