Wの記録

Wこと天羽の趣味の記録。主に山と遺跡史跡。信州飲食店情報へはリンクの食べログIDから、サークルサイトはツイッター@Wistoria_Tからアクセスください。     (2019年9月Yahooブログより移転。それ以前の記事は画像がズレて読みにくいですが、とても調整しきれないので。。。)

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ついで旅行 in 大分

前回の素晴らしき南九州旅行が体調不良で完全満喫できなかったので、やり直し気味に入れてみました、3泊4日の大分神社巡り。 出た、「おんせん県」。 そう、大分県は、「源泉数」「湧出量」「成分」、どれをとっても日本イチの温泉エリート県。 それも別府…

風土記の丘★宇佐(大分県)

ここ、全然知らなかったです。 いえ、「風土記の丘リスト」はよく見てはいるのですが、なんだか毎回、心理的に見えてなかったというか、何と言うか… 大分旅行開始の2週間前、豊前国一之宮の周辺の遺跡を探して(※)地図を見ていたら、発見。 ※古代の由緒ある…

☆九州・由布岳(大分県) ~正面登山道/東登山道ルート~

本当は、阿蘇山(熊本県)に登拝したかったのです。 しかし、彼は今、ややハイテンション (火山レベル2★)。 最高峰の高岳には北東から登れますが、御鉢は全面規制なので奥宮へは行かれません。奥宮参りができないなら、こんな標高差の低い山に登る意義はナシ…