Wの記録

Wこと天羽の趣味の記録。主に山と遺跡史跡。信州飲食店情報へはリンクの食べログIDから、サークルサイトはツイッター@Wistoria_Tからアクセスください。     (2019年9月Yahooブログより移転。それ以前の記事は画像がズレて読みにくいですが、とても調整しきれないので。。。)

過去:献血

いいですねえ、献血。大好きです。
あの血を抜かれる瞬間が好きで、昔はよく通っていました。
良い事をした気分になる、とかはあまり感じませんでしたね……
親なんか「どうせ売血するんだから」「キレイごと」とか言ってましたし(--;)

今はどうか知らないけど、当時は「1回採血したら、次回は2週間以上あと」というルールが
ありました。その為、異なる献血ルームで「初めてです」とか言って献血カードを作って貰い、
3~4枚くらいを交互に使って、多い時は週3~4回ペースで献血してました。

成分献血はもっと短いサイクルでできる」と言われれば即行お願いし、「今日は不足してい
るので400ml採ってもいいですか?」と頼まれれば大歓迎、「池袋にウマい人が居るらしい!」
と聞けば、東京・千葉まで電車でドコドコと駆けつけて抜いてもらってました。
高校生時代から、何回か25回記念とかのバッジ貰いましたけど、実際はそれ以上です。

低血圧で血管は細いのですが「血が濃いね」と褒められて、調子にノッていたかもしれません。
体調不良になったことはありませんが、マネはしない方がいいと思います(^^;)
今は磁気カード導入&ネット管理により、そんなコトは出来ないとか何とか。

そうそう、どうせやるんだったら、成分献血がオススメですよ。
右手から抜かれ、左手に赤血球が返ってくる、アレ。
だから量は大目。そこがいい。
抜かれる時、全身の体温がスっと下がる感覚がクるんですよ、いいタイミングで!
気持ちイイ~~っ@@

23歳のアフリカ派遣時にマラリアに罹患した為、今はお断りされる哀しい体です。
「不足しています、お願いします!」の呼び込みも、スルーしなければなりません。
コミケでも募っていますが、聞こえないフリも悔しいものです……
こんなに好きなのに…!!(T^T)

しかし、RHプラスのA。
そんなに希少価値は高くないので、需要もソコソコ。
患者率もその分高いですが、まあ、何とかなるタイプです。

そういえば、献血仲間に「RHマイナスのAB」という最強の子が居ました。
彼女はセンターに乞われて特別登録し、必要時には時間を問わず献血カーが自宅へ
横付けしたとか。
マニア垂涎の血液保持者です。