Wの記録

Wこと天羽の趣味の記録。主に山と遺跡史跡。信州飲食店情報へはリンクの食べログIDから、サークルサイトはツイッター@Wistoria_Tからアクセスください。     (2019年9月Yahooブログより移転。それ以前の記事は画像がズレて読みにくいですが、とても調整しきれないので。。。)

雨ですね!

この時期は「気分がどんよりする」「出かける時が大変」と嫌う方も多いですが、
私はこの「芽吹く春から梅雨まで」がとても好き。
5月病は無縁です。

何しろ恵みの雨。
苗がぐんぐん伸びたり、若葉がしとしとと雨に濡れる様は、また格別。
農業時代、雨の日は作業がなくなるので家で栽培計画を立てたり読書をしたりと、
のんびりした記憶があり、「静かないい季節」という印象が強いです。
乾燥に弱いので、この時期の湿気も大好きです。

最も車でない移動時の雨はほんと面倒ですけどね…;
特に通勤は最悪。中央線よく止まるし。

しかし、幸いまだ無職!(大丈夫か?!/笑)
いつだったか週末の度に雨で、全く登山ができない年がありましたが、今年は天気に
合わせて色々楽しめそうです(*^^*)

最近の梅雨は梅雨らしくないですが、今年はどうでしょうね。
なんか既にもう「らしくない」降り方をしているような……(-'-#)

そうそう、先日の面接結果は、こっちもあっちも「ちょっとね…」という感じで流れました。
求人倍率が過去最悪というこの期に及んで贅沢言ってるのもキ●ガイ沙汰ですが、
気に入らないところに行ってまた転職するハメになってもアレですしね…
まあ、四国旅行がすんごく良かったから、◎としましょう♪

実は私、かなりな「モノぐさ」で、何か理由や強制力が無いと、外出しません。
原稿とか資料チェックとか、部屋でやりたいことが多いので、下手すると篭りまくり。
今度面接があったら次はどこにしようかな~…などと、相変わらず本末転倒なことを
考えています……