Wの記録

Wこと天羽の趣味の記録。主に山と遺跡史跡。信州飲食店情報へはリンクの食べログIDから、サークルサイトはツイッター@Wistoria_Tからアクセスください。     (2019年9月Yahooブログより移転。それ以前の記事は画像がズレて読みにくいですが、とても調整しきれないので。。。)

スキー:グランディ羽鳥湖(福島)

これもまた妹が
裏磐梯のグランデコに行くつもりだったんだけど、地図も見ないで走ってたら看板につられて、
着いたらここだった。でも、いいスキー場だったよ!!」
と言っていたので、岩手の帰りにちょっと寄ってみました。


☆☆☆☆☆☆グランディ羽鳥湖(福島・天栄村)☆☆☆☆☆☆☆
http://www.hatoriko.com/index.html

羽鳥湖の南東にあるスキー場です。
グランデコと、どーやって間違えたんだ……(--;)

看板はあまり目立たないので、「レジーナの森」を目印にした方がいいかもです。
国道118から結構奥に入ります。すれ違い困難な箇所もちらほら…。
暖冬だから私のレビンでもすいすい行かれましたが、大雪の年はちょっとスゴイかも…

何がいいって、弾丸コースが多いところ、でした!
上級コースも傾斜普通で圧雪してあり、「八方尾根で言ったらこれ、中級でも優しい方だろう…」という程度。
なのでどのコースも、簡・単。
中央の初級コースも丁度いい傾斜なので、どかーんと走れ……いや、滑れます。

かといってただ滑るだけでなく、コース途中に3連ウェーブとか、上方にクロスコースとか、自然バンク(スキー
でも余裕で出来る!ボーダーバレーコース☆)まであって、雪と戯れる事も可能。
スキーでも楽しめるパークはそうそう無いので、久々に堪能しました。
コンセプトは「全年齢型のマルチスキーリゾート」「制限無し」だそうです。
うん、確かに。

あと、スペシャル初級な「プロムナードコース」は、会津・磐梯の山々を全面に見渡しながらの
パノラマビュー。山好きにはたまりません!
初級コースなんてはあん?とか思っている私ですが、景色を見る為に2回も滑りました(^^;)

「はあぁ……山って美しい~……」
これこれ、この為にスキーやってんですよ!
今年こそ、いい山登るぞ!(>∀<)d


あれ?

今通り過ぎたの、鳥居??
(島木系、木製、明神と見た!)

コース沿いに、………神社が?!



プロムナードコースの上部左側です。
何神社だったんだろう~っ
今度は参拝しに行きたい、グランディ羽鳥湖…!