Wの記録

Wこと天羽の趣味の記録。主に山と遺跡史跡。信州飲食店情報へはリンクの食べログIDから、サークルサイトはツイッター@Wistoria_Tからアクセスください。     (2019年9月Yahooブログより移転。それ以前の記事は画像がズレて読みにくいですが、とても調整しきれないので。。。)

東京脱出にむけて その1(退職)

何とか体調も戻ってきました。
予定より少し遅れましたが、12月一杯で現職を辞めることで職場も同意し
(しかしまだあわよくば阻止する気満々な上司…)、原稿も何とかメドがついた
ので、先日知人に「今の仕事辞めるよ~」とメールしました。
ところがその次の日に、「○○会社がリストラを発表!」の記事が新聞に…;;
外資企業グループの別部門=別会社の話で、私の所属するトラベル部門の会社は無関係)
今や知人の間で私は、「リストラされた可哀想な人」になっています(苦笑)

本当は夏に辞めるつもりでしたが、結構な引きとめに合い、こちらも原稿に忙しかった
し、資格試験がこの11月にあるので「まだ東京に居てもいいかな」と思ってしまったの
です。でも、こう寒くなってくると「しまったな…」という気が。
東京の冬は、裏寒いです。
気温がどうとかいうのでなく、体感が寒い。
雪も降らないから余計に寒いんですよね…
まあとにかく、東京が嫌いです。奥多摩くらいならまだいいけど。

1月一杯が有休消化なのですが、寒いからロクな活動できないな~…と思いつつ、
それでも一気に遠くへ引越したいので頑張ってみます。
とにかく仕事探さないと(笑)