Wの記録

Wこと天羽の趣味の記録。主に山と遺跡史跡。信州飲食店情報へはリンクの食べログIDから、サークルサイトはツイッター@Wistoria_Tからアクセスください。     (2019年9月Yahooブログより移転。それ以前の記事は画像がズレて読みにくいですが、とても調整しきれないので。。。)

『王様の仕立て屋』 大河原遁(画):集英社:Sジャンプ

最近ちょっとマニア傾向になりつつありますが、連載開始からぬるく見守っている作品です。

ナポリの服飾職人である、ストイックな(いや、枯れてる?/笑)日本人男性が主人公。
スーツのあれこれでよくここまで色々、ネタが尽きないと思います、ホント。

スーツの薀蓄、又はナポリが好きな人にはオススメ☆
もしくは

「主人公は超絶有能、周囲のワキ役は毎回ギャフン」

な展開が好きな人……

ミシンがド下手で「手縫いの方が確実で早くて綺麗に決まってるじゃん」とか思ってる
おバカな私は、これを読んでいるとスカっと爽快です。

女性キャラがしつこく巨乳でマニアックでコスプレで、従者が2チャン節なのが鼻に
着きますが……おかげでノリとテンポはいいですね(--;)
マンガでそこまで顔文字使うなんて……ある意味大胆
とにかく原作者の知識とポリシーがスゴイし、スーツなんて固い話をここまで大衆的な
漫画にする作画者の腕もスゴイ、です;;

最新刊は日本の世界に通用するブランドを軸に展開してましたね。
岡山のジーンズはホント有名。
数年前からその知名度は知っていましたが、まさかそんな社長サンだったとは(笑)
私が唯一追っているブランド「甲州印傳」は、セリフに出てくるだけだったので残念…

一言で言えば、大衆向けエレガンテな漫画、です(笑)

現在22巻(連載中)