Wの記録

Wこと天羽の趣味の記録。主に山と遺跡史跡。信州飲食店情報へはリンクの食べログIDから、サークルサイトはツイッター@Wistoria_Tからアクセスください。     (2019年9月Yahooブログより移転。それ以前の記事は画像がズレて読みにくいですが、とても調整しきれないので。。。)

『コルセットに翼』 もとなおこ:秋田書店:プリンセス

相変わらず、イギリスの良き時代を背景にした良心的な少女漫画。
嬉しいですね。

英国モノの漫画では、『バジル氏の優雅な生活』(坂田靖子白泉社)がベストだと
思っていますが、この方の漫画も中々です。

メイドものではありません。
が、こちらに出てくるメイドさんの方が『エマ』よりずっと、私好み。
ラファエル家のアリスとエリスは可愛いですねー。

ってか、ラファエル、やらしくないですか。
彼だけでなく、クリスの父親もかなり。非常に。
ソレ言ったらMr.バードもだいぶ怪しい。

全体的にちょっとエッチくさい気がします、この漫画。
タイトレイシングとかも相当アレです。

主人公は両親を亡くしたまだ10歳くらいの女の子で、寄宿舎で成長していく
(闘っていく?)というのが荒筋ではございますが……
明らかな悪役(笑)のおかげでメリハリの効いた世界に、そして翼の刺青と2つの鍵。
運命的な展開が予想され、前作『レディービクトリアン』同様楽しめそうです。

現在4巻(連載中)