Wの記録

Wこと天羽の趣味の記録。主に山と遺跡史跡。信州飲食店情報へはリンクの食べログIDから、サークルサイトはツイッター@Wistoria_Tからアクセスください。     (2019年9月Yahooブログより移転。それ以前の記事は画像がズレて読みにくいですが、とても調整しきれないので。。。)

島根応援団

島根を応援するサイト「リメンバーしまね」コッソリ誕生!!

いや、全然こっそりしていませんが…;;

「どこにあるか知られていない県ワースト1」の汚名を返上すべく立ち上げたという
名目の、島根県公認のコミュニティサイトだそうです。
…つーか、運営はby県庁スタッフ。音頭とってるのは知事じゃん;;
ホント変だよ、島根って…――(←褒め言葉)

「とにかく、一度は島根に深く関わってください。まずは応援団に登録。商品ゲット。
 見捨てるのはそれからでも遅くありません。」


なんて潔い誘い方……


内容も趣旨も激しくローカルなので、Wにとっては良サイト☆
「島根観光ナビ」が『記紀』だとしたら、ここは『風土記』って感じですね。
「いずもる」より楽しめます。

純粋な観光向けではないので…「地元に根差した島根オタク」にオススメです。
おっと、オフ会が東京でありますよ(11/24)。行こうかな、どうしようかな…
とりあえず入団だ!(>∀<)/

で、応援団団員には草の根活動として「リメンバー島根をPRする」という義務が
ございまして(「島根のPR」じゃないところがミソ)。更に宿題提出を強要する先生の如く、
「PRを実行している証拠を示せ」
という指令がきています。

そんなわけで……

あなたもいかがですか?リメンバー島根☆
恥をしのんで、コミケでは団員カードを配りますわ(涙)

 → http://www.re-member.jp/