Wの記録

Wこと天羽の趣味の記録。主に山と遺跡史跡。信州飲食店情報へはリンクの食べログIDから、サークルサイトはツイッター@Wistoria_Tからアクセスください。     (2019年9月Yahooブログより移転。それ以前の記事は画像がズレて読みにくいですが、とても調整しきれないので。。。)

発掘された日本列島2011

去年は行かれませんでしたが・・・
今年もやります、毎年恒例、文化庁主催の考古速報展!
相変わらず全日程はサイトに出ていません。
今年は大震災で忙しいのです、文化庁。もう、埋蔵文化センターもダメダメ。
しかし東京開催が近いので、新聞に日程が載りました。
何年たっても、行政はネット活用がド下手ということで。

 

<開催予定>
11' 6/11~ 7/31 江戸東京博物館(東京・常設展示内の特別企画展)
   8/ 9~  9/11 新潟市歴史博物館(新潟市中央区)
  11/15~12/18 九州歴史資料館(福岡県小郡市)
12' 1/ 2~ 2/14 高知県立歴史民俗資料館高知県南国市)

 

近いのは(実距離で言えば静岡、時間的には東京だけれども、精神的には)新潟か・・・あ、新潟コミティアは10/2じゃん・・・
それにしても、北海道・東北・西本州はブラックゾーンなのですねー。
引き受けてくれるところが少ないんですかねー・・・
福岡、「地域展は九州国立博物館(福岡県太宰府市)で開催」って・・・・・・普通逆じゃないの??!