Wの記録

Wこと天羽の趣味の記録。主に山と遺跡史跡。信州飲食店情報へはリンクの食べログIDから、サークルサイトはツイッター@Wistoria_Tからアクセスください。     (2019年9月Yahooブログより移転。それ以前の記事は画像がズレて読みにくいですが、とても調整しきれないので。。。)

初体験:トラブルフォーマット

初めてやりました。
 
ウィンドウズ初期化……
 
3年前から調子が悪く、何度も復旧させてつないできた安物ノートですが、
昨日の暑さ(昼35℃)が致命傷だったのでしょうか。
ボード上が異常に熱くなり、ヤバイ?と思ったとたんに「ブツっ」。。。。
 
一瞬青い画面に英語がズラーっと出ましたが、1秒未満で読めず。
これはいつも通り。
そして、冷えているのを確認してから起動させると、カーソルが点滅……だけ……
 
あれ? winどころか、HPも壊れた……??;;
 
オペレーティングシステムCDを挿し込み4時間、なんとか復旧コンソールまでたどりつき、
win画面を表示させるにいたったものの。
 
  エラーエラーエラー
  沈黙…沈黙…沈黙……――― ブツっ
 
とうとう…… とうとうやるのか、初期化(フォーマット)…
 
  「データは完全に失われます。よろしいですか」
  「Y」
 
こんなに押すのがイヤなYは初めてだ……
わざわざ作ってあったDドライブも役に立たず……
 
一応、随時USBメモリに保存はしていましたが、直前に入力していた神社情報は全部消えました。
前の会社で入れてもらった、イラレやフォトショも失いました。
I miss all.
メールは最近ヤフーアカウントをメインにしているので、この点打撃が少ないのが幸いです…
というか、この為にそうしていたと言った方が正しい。
 
そんなわけで、今ようやくネットを繋ぐまでに至り、これから原稿用のフォントや様々なアプリを叩き込むところ。
IEのバージョンアップもか…… いい機会だから、OEはもうヤメよう。
 
ところで明日から久々に出雲旅行なんですけど(いつも通り車で深夜出発)、
果たして間に合うのだろうか……